2007年08月28日

咎狗の血 Vista対応版 |Nitro+CHiRAL

咎狗の血 Vista対応版咎狗の血 Vista対応版
Nitro+CHiRAL
Windows CD-ROM
発売日 2007-04-05
オススメ度:★★★★★



隙のない作品 2007-08-09
内容は簡単に言ってしまうと、近未来の日本での殺人ゲームが舞台です。なので暴力、流血、麻薬…なんかが常にあふれているので苦手な方は注意してください。たしかテーマは狂気と愛…だったかな?甘さは極端に低いです。正直な話、合意でコトにいたったキャラは1、2名しかいません(笑)
しかし、それを耐えてでもやってほしい!絵も綺麗だし、内容もかなり深い!!場面やキャラの精神状態なども違和感なく、丁寧に描写されています。
キャラもみんな魅力的で普通にいたら惚れます! そして声優さん、とてもいい仕事してます。ありがとう。
確かにBLゲームなのですが、それだけではくくれない内容のゲームでした。どこをとっても隙のない傑作で☆5つ。
もうすぐ発売のプレイステーション版も新キャラなどが追加されるそうで楽しみです♪


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by デジタルおやじ at 23:10| geme ゲーム系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

借金姉妹 |セレン

借金姉妹借金姉妹
セレン
Windows DVD-ROM
発売日 2007-04-27
オススメ度:★★★★★



良く出来てる。 2007-05-01
借金抱えた美人姉妹を調教していくんですが、良く出来てる!

調教できるようになるまでの過程、調教の内容等かなり洗練されてます。



ヒロインは二人だけですがその分濃いエッチが十分すぎる程楽しめます。

操作も快適、ゲームの流れも快適。

ヒロイン二人とも魅力あり!

なにより快楽の虜になるヒロインたちや主人公の心理描写など良く出来ていてプレイしているこちらも興奮します。



調教できるようになったら一気にエッチだらけなゲームです。



よほど絵柄が嫌いとかエッチできるのが二人だけじゃ物足りないって方でないかぎりかなり楽しめると思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by デジタルおやじ at 22:10| geme ゲーム系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

ななついろ★ドロップス |ソフパル

ななついろ★ドロップスななついろ★ドロップス
ソフパル
Windows DVD-ROM
発売日 2006-04-21
オススメ度:★★★★★



涙なしではプレイできませんね 2007-08-20
はい。。。かなり泣けました。アニメを見てから興味を持ってプレイしたのですが個人的にはアニメよりこちらの声優のほうがしっくりきてよかったです。

一度プレイするとクリアするまで頭から離れませんでした。ただひとつ不満点。まあ18禁エロゲだから当たり前ですけどこのゲームにはエッチシーンは入れないほうがよかったと思います。アニメから入った人は少しがっかりするかもしれませんね。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by デジタルおやじ at 21:10| geme ゲーム系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

PC版 PHANTASY STAR UNIVERSE 価格改定版 |セガ

PC版 PHANTASY STAR UNIVERSE 価格改定版PC版 PHANTASY STAR UNIVERSE 価格改定版
セガ
Windows DVD-ROM
発売日 2007-07-26
オススメ度:★★★



イルミナスから始めよう。 2007-08-21
初期の頃に比べると運営にもやる気が感じられ、最近ではユーザーの声を取り入れた更新もしっかり行われており、

「その辺の半島製量産型ネトゲよりはマシ」と言うレベルにはなってきている。

しかし、いくら価格改定版とは言え、続編であるイルミナスの発売が9月に決まったこの時期に、

ゲーム的に未完成な部分の多い無印を買うのはあんまりオススメできたもんじゃない。



さらに本作は協力がテーマのひとつであるだけあってソロプレイがかなりマゾく、

レベル上げや金策ですらPTプレイがほぼ強制され、(酷い事に、ある強力ミッションの報酬が極端に高く、そのミッションに人が集中している。

このミッションはクリア時間は短いものの、複雑で初心者には芝居が高く、特に野良ではその殆どを完璧にこなせる事が暗黙の了解として存在している。)

くわえて過疎化により初心者の数がゼロに近く、セカンドキャラのプレイヤーも

大抵強力な1stの装備を使いまわしで、PTが組みにくい低レベル帯は内輪のみでプレイという閉鎖的な状況なので、

とても新規参入者が気軽に一人で始めれるという状態ではない。

もし今から始めるなら、リアルの友人を誘うなり、既存のネトゲのフレンドと一緒に始めるなり、

そうでなければイルミナスまで我慢する事を強くお勧めする。



最後に多くの方が口をすっぱくして言われるように、現状が以前と比べて「圧倒的によくなった」のではなく、

以前が「圧倒的にダメだった」のであり、無印版を今からプレイしようかと迷っている方には、そのあたりを錯覚しないように。




さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by デジタルおやじ at 21:10| geme ゲーム系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大悪司 廉価版 |アリスソフト

大悪司 廉価版大悪司 廉価版
アリスソフト
Windows CD-ROM
発売日 2006-05-26
オススメ度:★★★★★



予想外に、面白かったかも。 2007-04-28
惹かれた要素としてゎ単純に廉価版なので安かったからです。

だってエロゲって高いじゃないですか!?

んで、安かったのでゲット!! あんまり内容ゎ期待していませんでした。

なのに・・・

これ、面白い! なんか最初ゎクソ面倒だなぁ?なんて思ってました。

シマ広げたり、コマしたり、忠誠度見たり・・・かなり面倒でイヤだって思っていましたが。

なんかやっていくうちにハマるんですよ!

とにかく攻略できる女の子も多いですし。

ある女の子がいるとこっちが仲間にならなかったり。こっちを仲間にするとあっちはダメだったり。

本当に攻略キャラがたくさんあるので「全部ぅ?」なんてやっていると時間がどんどん過ぎていきます。

そして気がついたら・・・朝! なんて、ことになったりして(笑。

この金額で、このやり込み量ゎ素晴らしいです。

ただボイスがないので星1つ削らせてもらっちゃいましたけれど(^^)


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by デジタルおやじ at 01:10| geme ゲーム系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

車輪の国、向日葵の少女 通常版 |あかべぇそふとつぅ

車輪の国、向日葵の少女 通常版車輪の国、向日葵の少女 通常版
あかべぇそふとつぅ
Windows DVD-ROM
発売日
オススメ度:★★★★★



最高傑作! 2007-08-03
このゲームは今までやってきた物の中で最高傑作です!

これほど、手の込んでストーリーは初めてです!



今までもっとも感動しました!

絶対、やる事をオススメします、特に感動系が好きな方は絶対!



ありえないほど最高です!

お金が貯まり次第、ファンディスクも絶対買います!



評価とかあるけど、これは評価のしようがないです!

評価できないほど素晴らしい作品です!


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by デジタルおやじ at 23:10| geme ゲーム系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Fate/Stay night DVD版 |TYPE MOON

Fate/Stay night DVD版Fate/Stay night DVD版
TYPE MOON
Windows DVD-ROM
発売日 2006-03-29
オススメ度:★★★★★



本当の「本物」といえる作品 2007-08-21
18禁ゲームは今までずっと抵抗があったので興味すら持っていなかったのに。

Amazonで高評価のソフトを探していたら、たまたまヒットして、まあ「やるか」って始めたら・・・。

Fate⇒寝る(1時間)⇒起きる⇒Fate⇒の繰り返し・・・なんて生活に。しかも、やればやるほどアツくなる。

自分は3ルートクリア後、もう既に何回も初めからやり直してます。スキップなしで。



初回にやってまず感動、そして、号泣につぐ号泣。鳥肌が立って、背中に電流流れて、胸がアツくなって、そして涙で画面が見えないですよ。そして、気づいたら、外は朝になっています。それが繰り返されます。でも、止められないんですよ。夜始めようが朝始めようが昼始めようが。

キャラ、アツい。男キャラが特にアツい。でも、赤い悪魔もとってもアツい。

そして、やるほど掻き立てられる想像力。

音楽、Emiyaがいいんです。かかるシーンの意味と、曲名が合ってるんです。



「本物と本当に言える」数少ない作品の一つでしょう。それほど素晴らしいのです。ps2版もやりましたが、こちらもやる価値、絶対ありです!




さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by デジタルおやじ at 21:10| geme ゲーム系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

ザ・シムズ2 シーズンズ!データセット |エレクトロニック・アーツ

ザ・シムズ2 シーズンズ!データセットザ・シムズ2 シーズンズ!データセット
エレクトロニック・アーツ
Windows DVD-ROM
発売日 2007-03-22
オススメ度:★★★★



シムズに季節が現れた 2007-07-15
冬に外で遊んでいれば身体が冷え、夏には日焼けする。

季節があるだけでも、部屋のレイアウトを考えたりするのが楽しみになります。

いっそ季節を操作してしまって、年中夏・年中冬といった究極の世界を作り出しても楽しいです。

せっせと農業で自給自足を目指してみたり、生活のバリエーションが広がります。



ところで。

データがDVDになりました。

(買っていないだけで前からかわっていたのかもしれませんが)

深く読まずに購入した私は、外付けDVDドライブを購入するハメに…。

皆さんは気を付けてください。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by デジタルおやじ at 23:10| geme ゲーム系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファイナルファンタジーXI アトルガンの秘宝 拡張データディスク Windows版 |スクウェア・エニックス

ファイナルファンタジーXI アトルガンの秘宝 拡張データディスク Windows版ファイナルファンタジーXI アトルガンの秘宝 拡張データディスク Windows版
スクウェア・エニックス
Windows DVD-ROM
発売日 2006-04-20
オススメ度:★★★


発売以来、多くのユーザーに支持されている超有名MMORPG「ファイナルファンタジーXI」に待望の新ステージが登場。今回登場するのは「アルトガン皇国」。「人民街区」「辺民街区」「皇民街区」の3街区が用意されている堅固な城塞都市「皇都アルザビ」や「アラパゴ暗礁域」といった舞台が美しい3Dグラフィックで表現されている。

また、新たな敵として「ラミア」「チゴー」「マーリド」「クトゥルブ」などの獣人や生物が、新たなジョブには、邪悪な魔法を使う「青魔道士」や海賊の末裔「コルセア」が登場。ますます魅力的になり、ファイナルファンタジー初心者はもちろん、発売当初からプレイしているユーザーも飽きさせない。

なお、拡張データディスクでは新しいフィールドや敵などを追加することが可能だが、ゲーム本体を持っていないと使用できないので要注意。これから始める人は『『プレイオンライン/ ファイナルファンタジーXI』 オールインワンパック2006 (Windows版)』を買うのがオススメ。(三井貴美子)


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by デジタルおやじ at 22:10| geme ゲーム系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あかね色に染まる坂 |FENG

あかね色に染まる坂あかね色に染まる坂
FENG
Windows DVD-ROM
発売日 2007-07-27
オススメ度:★★★★



楽し?いですよ 2007-08-19
学園ものに少しだけファンタジー要素が加わっている作品。キャラクターは文句なく良い!キャラ同士の会話の掛け合いも笑えます。シナリオも、ヒロインの性格の違いがうまく活かされています。そしてHシーンもそこにうまく組み込まれています。ゲームシステムもプレイしやすい作りです。自分的にはとても楽しかったので、前作の「青空の見える丘」もすぐに購入してしまいました。この「青空の見える丘」を購入しなくても充分楽しめますが、お金に余裕がある人はプレイした方が「あかね色に染まる坂」をもっと楽しめるとおもいますよ。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by デジタルおやじ at 15:10| geme ゲーム系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM) |TYPE MOON

Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM)Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM)
TYPE MOON
Windows DVD-ROM
発売日 2005-12-29
オススメ度:★★★★★



ファンディスクを越えたファンディスク 2007-08-10
ただのファンディスクだと侮る事なかれという感じでした。

そこらのファンディスクとはレベルの違う出来です。



設定にちょっと無理があるのは気になったものの、それも些細なもの。

加えて戦闘シーンがほとんど無いですが、それを補って余りあるストーリーでした。



百聞は一見に如かずと言いますが、レビューを見るより実際にプレイしてみる方が良いでしょう。



笑い有り、シリアス有りでボリュームも満足のいく作品でした。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by デジタルおやじ at 14:10| geme ゲーム系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

スクールデイズ パッケージリニューアル版 |OVERFLOW

スクールデイズ パッケージリニューアル版スクールデイズ パッケージリニューアル版
OVERFLOW
Windows XP DVD
発売日 2005-07-22
オススメ度:★★★★



『オーバー・フロー』の原点!!! 2007-08-22
フルアニメで物語を進める手法をとったオーバーフロー初の作品となります。

2年前に発売されたもので、作品中では当時の「流行」が所々あるなど、アニメならではの演出があるのでそれはそれで楽しめました。

一方で、主人公の行動に関してはかなりアタマを悩まされました。



警告です。



感情移入でプレイすると痛い目にあいます。



私の場合

言葉の好感度を8割に保ちつつ「鮮血(バッド・エンド)」を迎えて期待通りでよかったのですが、主人公の態度が気に食わず、数日間は試行錯誤しながら朝を迎えていました。(笑



レビューにあるように、はじめは、「プレイしている自分が狂っている」気分を味わうと思います。そして次に「トゥルーエンド」を探し出すことと思います。ただ、全編を通し「if」で描かれているので一概にはいえません。



★4つは、分岐ルートのアニメの組み合わせに若干の不満、言葉のフォークダンス

がきちんと描かれていない、の2点が欠点で。ただ、今回フルアニメで初登場ということもあり総合的にレベルは高いでしょう。



ニコニコ動画さんからの影響で購買意欲が沸きましたが、まずはプレイしてみることをススメます。詳しくは、ウィキで調べてください。スペックについてはある程度のビデオメモリと容量を満たしていれば問題ないです。



全てが順調にいくことをお祈りします。








さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by デジタルおやじ at 21:10| geme ゲーム系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だぶる先生らいふっ |アリスソフト

だぶる先生らいふっだぶる先生らいふっ
アリスソフト
Windows DVD-ROM
発売日 2007-06-29
オススメ度:★★★★



この値段でこの内容なら、迷わず買って悔いなし 2007-08-12
・十宮夏姫(CV:一色ヒカル):非処女。「夏姫ね、大学入り立ての頃にちょっとひどい恋愛してね」

サブヒロイン以上に中出し。実習生から教師に。

「おっぱい吸いたい?」と2度も誘惑しておきながら、吸うシーンはありません。どういうことだゴルァ!ヽ(*`Д')ノ

・黒崎時雨(CV:かわしまりの):処女。「キスが好き」。サブヒロイン以上に中出し。髪をおろし、眼鏡ナシでのえっちあり。結婚。4人のヒロイン中一番らぶらぶです。

・笹塚都(CV:中家志穂):処女。サブヒロイン。それでも中出し3回。海へ。

・埴御四五七(CV:野神奈々):処女。サブヒロイン。それでも中出し3回。ブルマえっちあり。求婚。

・夏姫&時雨:二人とも制服着て学園祭

・ハーレム:ぱすチャコンティニューのコスプレ



絵と声優とその役の割り当てとキャラ設定は超一級です。

シナリオ:表現がややくどい、音楽:ありふれているが、ゲームによく合っている。

明らかにライターに贔屓されているのが時雨と四五七。

時雨とは結婚にまで至っているし、四五七は攻守逆転します。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by デジタルおやじ at 03:10| geme ゲーム系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コイビト遊戯 初回限定版 (Amazon.co.jpオリジナル特典付き) |PIL/SLASH

コイビト遊戯 初回限定版 (Amazon.co.jpオリジナル特典付き)コイビト遊戯 初回限定版 (Amazon.co.jpオリジナル特典付き)
PIL/SLASH
Windows CD-ROM
発売日 2007-08-24
オススメ度:★★★★★



変態 2007-08-19
変態というキーワードと絵が好みなので買うことを決定しました。

主人公の攻めも有り、脇エロ有り(カプ要素なし)の所が個人的に少し引っ掛かりました…特にに脇エロが怖いです。
因みにハッピーエンドよりバットエンドに行く方が難しいらしいです。

声は有名な方々がなさってますが、このキャラにこの声は微妙なんじゃないかと思ってしまうキャラが何名か居たりしましたが、その中で一番楽しみなのが兄です。
見た目は良い人なのに頭は電波です!気持ち悪いです!物凄く期待です!!




さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by デジタルおやじ at 02:10| geme ゲーム系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

鬼畜眼鏡 初回限定版 |SPRAY

鬼畜眼鏡 初回限定版鬼畜眼鏡 初回限定版
SPRAY
Windows CD-ROM
発売日 2007-07-20
オススメ度:★★★★★



すごい鬼畜(Θ_Θ) 2007-08-19
ノーマル克哉から攻略したためか、鬼畜克哉のもの凄いSっぷりにはかなりビビりました(^^;)正直引いたことも…。鬼畜といいつつシアワセエンディングもあるんだぁ?('∀`)と気を抜いていたら…!!みたいなこともあったり。シナリオが結構長いかったりして、途中ちょっと疲れたりもしましたが、総じて面白く、よく出来ていると思います。他の方も書いておられますが、幾つかクリアすると見られるSSとか、オマケがオイシい!これを見る為に頑張れるハズ☆
といっても、まだコンプしてないので(鬼畜に手間取ってます)すが。
あと歌がすごい気に入っていて、何度も再生しちゃってますf^_^;



さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by デジタルおやじ at 23:10| geme ゲーム系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すくぅ~るメイト 通常版 |ILLUSION

すくぅ~るメイト 通常版すくぅ~るメイト 通常版
ILLUSION
Windows XP DVD
発売日
オススメ度:★★★★



感動しました! 2007-08-09
いやーもうすごい良かった。

リアルタイムなのにこんなに動くのかっていう。

全体的な仕上がり具合は文句なしに良いが

ストーリーがちょっと微妙やね

なくてもいいんじゃないでしょうか。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by デジタルおやじ at 01:10| geme ゲーム系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

リトルバスターズ! 初回限定版 |KEY

リトルバスターズ! 初回限定版リトルバスターズ! 初回限定版
KEY
Windows DVD-ROM
発売日 2007-07-27
オススメ度:★★★★



ぜひ、二周目をプレイしてみてください 2007-08-20
真EDを見終わり、彼らの友情にひとしきり感動したら、

ぜひとも共通ルート、個別ルートをもう一度プレイしてみてください。

あの世界の仕掛けや真実を念頭に読み進めると、

最初のプレイでは目にも留めなかったちょっとした仕草やセリフの端々に

登場人物たちの秘められた思惑が浮かび上がり、受ける印象も大幅に変わってきます。

同時に、するすると謎が解けていくかのような快感。

"あの猫"なんかも、よく読むと面白い動きしてますよ。



初回プレイ時、ヒロイン個別ルートは確かに弱いと感じていましたが

こういう楽しみ方に気付いて評価を改めました。どの話も、よく練られています。



美少女ゲームというカテゴリーの中で「友情」をメインテーマに据えるという英断、

そしてそれを認めさせ、評価をさせる麻枝氏の手腕は実に見事でした。

最高の形で迎える大団円は、彼の引退作にふさわしいものであったように思います。

プレイ中は思いっきり笑えて、泣けて、最後には幸せな気持ちになれる。

私にとっては最高の作品でした。



恋愛要素は薄いので(人によってはこれがマイナス点でしょうが)

「ギャルゲーはちょっと…」と敬遠している女性ゲーマーの方にもお勧めしたいです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by デジタルおやじ at 21:10| geme ゲーム系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

